コンタクト

  • 居住地: Japan

自己紹介文

10年以上勤務した外資系IT企業を退職し、何の因果か手違いか、株式会社を設立しました・・・(^^;)

思い起こせば2010年の夏、友人の紹介で知った「みたか身の丈起業塾」で、起業という生き方もあることを学び、それが縁となり「みたかソーシャル&コミュニティビジネスプラン・コンペティション 2010」に応募したら、賞をいただいてしまった(=_=;) こんな未熟者なのに恐縮です。

2010年12月から産業能率大学で技術経営マネージメントを勉強し、2月末に無事、履修終了。それに伴い、代官山・中目黒ランチ探訪も終了(^^)

2011年4月から、地元自治体のインキュベーション施設にあるレンタルデスクを借りて起業準備を始め、5月に株式会社ラナリアを設立。10月からサービスを提供開始しました。現在、吉祥寺で週末アートなワークショップを開催中。詳細は弊社Webサイトを見てね。

会社員時代とは大きく異なる生活の中で、日々新たな出会いや気付き、学びがあり、毎日充実しているなあと思う反面、一人会社の大変さも味わってます。できる範囲で、じっくりと着実に進めていくのがよいのかもね。

余力がある時は、中国語を勉強したり(最近滞り中)、料理をつくったり、ワインを飲んだり、お花をいけたり、お習字の練習をしたり、散歩に出かけたり。恥ずかしながら、いけばなのお免状と、FP技能士3級の資格も持ってます(^^;) 2012年にJAS認定ワインエキスパート資格も取得しました。

どうぞよろしくー!