« 休日ワイン(2010/11/23) | トップページ | お花のお稽古 »

2010年11月24日 (水)

マイクロビジネスなう?

常々思っているのですが、今ほど身軽に起業できる時代はないのではないかと。PCやインターネット、様々な外部インフラを活用すると、一人で、かつ0円で新しいことを始められちゃいます。経費がほとんどかかっていないから、収益を出しやすいし、駄目だとなったら撤退も簡単♪

たぶん、日本経済の停滞を少しでも解消する手段の一つが、いろいろな人がマイクロビジネスを起こしていくことなんじゃないかなあと思います。実際、政府や自治体の創業支援は以前に比べて充実しているし、法律が変わって1円で株式会社を設立できるようにもなりました。

一人創業から大企業に成長するのは1000に一つだったとしても、中小で残っている企業は多数あります。まずは、やってみないことには始まらない~

そうは言っても、自分のこととなると話はちょっと別ですよね・・・ 私自身も迷いながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。様子を見ながらぼちぼちやってみまーす(^^)

« 休日ワイン(2010/11/23) | トップページ | お花のお稽古 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50120349

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロビジネスなう?:

« 休日ワイン(2010/11/23) | トップページ | お花のお稽古 »