« 授業一日目 | トップページ | 学校大忙し »

2010年12月24日 (金)

HP7

ハリー・ポッター最新作を観てきました。

既に原作を読んでいるので、あの長く複雑な話がどう前後編にまとまって映像化されるんだろうと興味津々catface

見終わっての感想は・・・

うーん、よくできていたけれど、暗い~bearing

主要な部分に絞ってストーリーをコンパクトにしたところはなかなかうまいけれど、映画だけを見ている人だと、人物関係がわかりにくいかも。あ、でも、きっとこの映画はそういう人を主要観客と想定していないに違いない。

それと映像の暗さが、うーん、どうなんだろう・・・think  イギリスが舞台で夏~秋~冬の設定なので、陰鬱な天気はやむなしとしても、全編天気悪すぎ。せめて結婚式のシーンの一瞬だけでも快晴であってほしかった・・・

来年公開される後編はどうなるのかな~

« 授業一日目 | トップページ | 学校大忙し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50388529

この記事へのトラックバック一覧です: HP7:

« 授業一日目 | トップページ | 学校大忙し »