« 週末ワイン(2010/11/28) | トップページ | 授業一日目 »

2010年12月 6日 (月)

入校式

12月から職業訓練が始まり、初日は入校式でした。

クラスは20人で、男性比率が高く、なんとなく50代が多そうな? 出身業界は色々ですが、IT関連業種が多い様子。他には、金融だったり出版だったり商社だったりという人がちらほら。

技術経営マネジメント科というところなので、主に製造業や生産財を扱う企業の事例を扱うそうです。今まであまりなじみがない分野なので、いい勉強になりそう(^^)

で、早速、これから3ヶ月続く職業訓練の間の目標をたてました。

まずは真面目なものから・・・

・グループディスカッションや授業を通じて多様性を学ぶこと
・調達とか会計とか、なじみの薄かった分野の知識を得ること
・学びながら自分の方向性を考えること

そして学習以外。実は、こっちがメイン(^^;)

・代官山ランチ探訪!
・「ル・コルドン・ブリュ」のパン屋さんでパンやお菓子を各種お試し
・「イル・プリュイ・スー・ラ・セーヌ」でスイーツ各種お試し
・「海苑」の麺類全制覇

う、食べることばっかり(^^;)  楽しい通学になりそうです♪

« 週末ワイン(2010/11/28) | トップページ | 授業一日目 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50231016

この記事へのトラックバック一覧です: 入校式:

« 週末ワイン(2010/11/28) | トップページ | 授業一日目 »