« 相棒劇場版II | トップページ | お稽古始め »

2011年1月10日 (月)

雪菜湯麺

去年の今頃は中国にいました(o^-^o)

そこで初めて食べたのが雪菜を使ったお料理。雪菜とは、日本でいうと高菜漬けとか野沢菜漬けとか、そんな感じの漬物です。現地で食べた時は酸っぱくて塩辛い微妙なお味で、学食だったから妙な味だったのか、そもそもそういう味なのか、よくわからずじまいでした。

で、この間出かけたシェラトン都ホテルの中にある「四川」というお店で、メニューに「雪菜湯麺」を発見! 早速注文して出てきたものは・・・

Yukina

確かに中国でこんな麺を食べたなあ。。。

お味は・・・

旨~

唐辛子のピリ辛に、雪菜の塩味がからまっておいしい~

体も温まり大満足の一品でしたhappy01

« 相棒劇場版II | トップページ | お稽古始め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

所で、お正月はどんな事をして過ごしましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50544885

この記事へのトラックバック一覧です: 雪菜湯麺:

« 相棒劇場版II | トップページ | お稽古始め »