« 2月のお花 | トップページ | プロジェクトマネージメント »

2011年2月15日 (火)

フード・インク

渋谷の映画館で上映中の「フードインク」を観てきました。

この映画が取り上げている問題については、もともと興味があったので、書籍などからある程度の情報は仕入れてました。が、知っていることも映像として目に入るとそのインパクトは違いますねーcatface

広大なトウモロコシ畑で収穫されるコーンの山とか、草地のない牧場で泥と糞尿にまみれた牛とか、映像を見ると驚きます。

その中でも特に衝撃だったのは、自体重を支えきれないニワトリ・・・coldsweats02

いろいろな点から「そんなものを食べていいんだろうか」という疑問が湧いてきます。

次に上映される「ありあまるごちそう」も観に行かないと!

« 2月のお花 | トップページ | プロジェクトマネージメント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50882067

この記事へのトラックバック一覧です: フード・インク:

« 2月のお花 | トップページ | プロジェクトマネージメント »