« プロジェクトマネージメント | トップページ | 実写版あしたのジョー »

2011年2月19日 (土)

船田玉樹展

この間、国立近代美術館で「日本画の前衛」展を見た時に気になった画家を調べていたら、ちょうど学校近くのアートフロントギャラリーで個展が開かれることを発見note

早速学校帰りに観てきました。

小さい作品や掛け軸、屏風などが展示されていて、どれも珠玉の味わい。テーマは古典的な梅だったり松だったり竹だったりですが、線や顔料や金箔を幾層にも重ねていく技法はなかなか前衛的。改めて、古典と前衛が上手に融合している作家だなあと思いました。

ついでに、お値段が出ていたので気になってみてみたら、小さい作品でも100万円からgawk

ぽんっと購入して自宅に飾れるようなお金持ちになりたいな・・・

いい目の保養をしましたーhappy01

« プロジェクトマネージメント | トップページ | 実写版あしたのジョー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

船田玉樹の大規模な回顧展を、来年夏から再来年にかけて東京と広島で開催予定です。ご期待ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50912937

この記事へのトラックバック一覧です: 船田玉樹展:

« プロジェクトマネージメント | トップページ | 実写版あしたのジョー »