« 酒かす床 | トップページ | 伊予柑マーマレード »

2011年2月28日 (月)

事業プランニング演習

12月から始まった職業訓練も、残すところあと僅か。日々忙しくしていたので、なんだかあっという間でした・・・

で、最後の科目は、事業プランニング演習。個人あるいはグループでテーマを決め、今までに学習したことを総合的に使って事業計画を練り、最後にプレゼンテーションするという内容です。

私は以前からあたためていた案があったので、個人でそれに取り組むことにしました。題して「アートの手法を使ったリーダーシップ研修事業」! どちらかというとキワモノ系ですな・・・coldsweats01

他のクラスメイトのテーマは、健康茶販売ビジネスだったり、シニア向けスマートフォン企画だったり。

アイディアを練って、データを集めて、スライドにまとめるという作業を短期間で行うため、かなりハード。特に私は個人で取り組んでいたので、黙々と無言で作業を進めてました・・・ グループで取り組んでいるところからは、喧々囂々たる議論が聞こえてきたりして、なんだか楽しそう。

ランチは、「Le Bistrot Pachon」のカレー。バターライスの炊き加減や盛り付けは良いけれど、カレー自体は普通。ここもご飯の量は少なかったなーweep

Curry

« 酒かす床 | トップページ | 伊予柑マーマレード »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50997723

この記事へのトラックバック一覧です: 事業プランニング演習:

« 酒かす床 | トップページ | 伊予柑マーマレード »