« プレゼンテーション | トップページ | 事業プランニング演習 »

2011年2月24日 (木)

酒かす床

ここ数年、12月になると酒かす床を作ってます。今年は何かと忙しかったので、2月に入ってようやく作りました。今年の酒かすは秋田物産館で買った「雪の芽舎」のもの。

作り方はとっても簡単。酒かすを適宜お湯で溶いてゆるくしたところに、好みでみりんを少し加えて、保存容器に入れておくだけ。

この酒かす床に、真鯛や鰆を1日程度漬け込んで、焼いて食べるととっても美味~happy01 一切れ100円のチリ産銀鮭だって高級料亭のお味になるから、効果絶大!!! さらに、筋子を漬けると、日本酒にもご飯にもあう、絶品のつまみができちゃいます。コレステロールは高いけどねbleah

野菜も漬けられるようなので、おいおいに研究してみよっと。

« プレゼンテーション | トップページ | 事業プランニング演習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/50956745

この記事へのトラックバック一覧です: 酒かす床:

« プレゼンテーション | トップページ | 事業プランニング演習 »