« 伊予柑マーマレード | トップページ | 呼び込みの差別化? »

2011年3月 2日 (水)

阿佐ヶ谷商店街探訪

これからコミュニティビジネスで起業していくにあたり、3月は基礎固めの時期。この間の課外活動として、各地の商店街訪問をすることにしましたhappy01

まず第一弾は、阿佐ヶ谷パールセンター。中央沿線に長年住んでいるのに、実は阿佐ヶ谷で降りたことはなく、パールセンターに行くのも初めて。

歩いてみると、昭和を色濃く残す個人商店と、平成の大資本が共存している商店街で、生活密着型という印象。近年見なくなった綿入れ半纏を売っているお店とか、昔のままの食品店があったりして、なかなか楽しいです。おそらく一定年齢以上の人にとって安心して買い物ができる商店街なのではないかとcatface

その中で見つけたお気に入りが「ベーカリー・グッドモーニング」。

併設のカフェでこしあんマーブルトーストをいただいたのですが、これが絶うま!!! こしあんを食パンに練りこむという発想がすごい。甘さのバランスがちょうど良くて、バターの塩気とよくあいます。

次はどこの商店街に行こうかな~note

« 伊予柑マーマレード | トップページ | 呼び込みの差別化? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51011299

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷商店街探訪:

« 伊予柑マーマレード | トップページ | 呼び込みの差別化? »