« 3月のお花 | トップページ | ジャムの王様 »

2011年3月28日 (月)

温度と明るさと購買意欲と・・・

計画停電&節電中の東京は、暖房を控えめにしているのであちこちのお店が寒いし、照明も控えめにしているのでなんだか薄暗い・・・gawk

これが実に消費者心理を冷え込ませます。

照明の消えたショーケースに並ぶ食品は、裏寂れた閉店前のスーパーの売れ残りのようだし、薄暗い店内にスポットライトなしで陳列される洋服は、極めて冴えない・・・ 仮によいものがあったとしても、そんな寒いところで服の試着はしたくない~gawk

店内の温度と明るさがこうまで購買意欲に影響するとは思ってもみませんでした。その上、開店時間が短くなっていて、仕事の後に買い物できなくなってたりするしー。

とりあえず、消費にプラスに働く方向で計画停電を見直してほしいなあ・・・

« 3月のお花 | トップページ | ジャムの王様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51239167

この記事へのトラックバック一覧です: 温度と明るさと購買意欲と・・・:

« 3月のお花 | トップページ | ジャムの王様 »