« まだまだ | トップページ | 伊予柑皮のコンフィ »

2011年3月18日 (金)

停電に振り回される・・・

週があけて、計画停電に振り回されていますbearing

日曜夜に発表されたグループ分けだと、私が住む地域は2つのグループに入っていて、しかも朝晩の2回停電。

なんですと? 一日2回停電したら、いくら寒い季節とはいえ、冷凍庫の肉や魚はどうなる!?!

慌てて、料理を始めました。冷凍庫に入れていた豚ばら肉ブロックを急遽解凍し、災害時非常食としてカレーへ加工wink

次の日、幸いなことに停電はありませんでした。

さらに次の日、その次の日も、停電はありませんでした。

直前になるまで情報が確定しないし、範囲も「○○町の一部」で判然としないため、町を歩くと、あちこちのお店が閉店中。これって、ものすごい経済的損失なのでは・・・?

やむを得ないこととはいえ、早く原発トラブルが収束し、安定的な電力供給にリソースを割けるようになることを願ってます。

ちなみに、豚ばら肉で作ったカレーは、脂身がとろけて美味でしたhappy01 ただし、カロリーが高い!

« まだまだ | トップページ | 伊予柑皮のコンフィ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
お元気そうで。確かに全然計画停電じゃないので、こちらの計画が立てられず困ってます。
そのために情報得ようと賢明になって合わせようとしてるのにね。
調子狂います。
今回のこの事象でいろいろ影響出てますが、まず落ち着いて得た情報の信憑性を確認する事が大事ですね。
原発、円高、被災者受け入れ、ガソリン盗難、マイクロシーベルト、スクリーニング、GE、IAEA、サーマルプール。。。。しばらく続きそうです。
気をつけましょう。
ではまた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51151835

この記事へのトラックバック一覧です: 停電に振り回される・・・:

« まだまだ | トップページ | 伊予柑皮のコンフィ »