« 初・タコライス | トップページ | グリーンナッツオイル »

2011年4月20日 (水)

泪橋

あしたのジョーに出てきた泪橋に行って来ました。長く東京に住んでいますが、この辺は今まで足を踏み入れたことがないエリアです。。。

Namida

まず、近くの商店街の寂れぶりにびっくりcoldsweats02 ここは東京、それともどこか地方のシャッター通り???

アーケードがあり、天井から「あしたのジョー」が描かれた旗がかかっていたりしますが、まったく盛り上がっていません。少なからぬお店が閉店していて、どう見てもかなり長い期間シャッターが閉じられている様子。大型店や全国チェーンの出店もほとんどありません。そして、路上に布団を敷いて寝ている人もちらほら・・・、

ここが山谷ドヤ街と呼ばれる一角であることは知識としては知ってはいました。が、自分の目で見て、自分の足で歩いたのは初めてです。改めて社会について色々なことを考えさせられた一日でした・・・think

« 初・タコライス | トップページ | グリーンナッツオイル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プロフ見ました。僕も同じような立場です。起業応援します!

コメントありがとうございます。お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51442778

この記事へのトラックバック一覧です: 泪橋:

« 初・タコライス | トップページ | グリーンナッツオイル »