« 危機管理 | トップページ | ぎっくり腰 »

2011年4月 7日 (木)

春漬物

ジャムやスイーツに飽き足らず、近年、漬物も自作なんですgawk

いったいどこまで食い意地が張っているんだか、マニアなんだか・・・

春ということで、セロリと胡瓜を使って漬物を作りました。色合いが春らしい感じ。しかも、セロリにはデトックス効果があるので、春に食べるとよいらしいです。

Tsukemono

漬けるのに使ったのは、実家で大量に寒仕込した「いも床」です。数年前にそのおいしさに目覚めて以来、うちでも活用してます。扱いが簡単で、おいしいところがポイント高し。このいも床、どうやら郷土名産品のひとつで、意外なヒット商品みたい。白菜や蕪を漬けてもおいしいですhappy01

« 危機管理 | トップページ | ぎっくり腰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51324044

この記事へのトラックバック一覧です: 春漬物:

« 危機管理 | トップページ | ぎっくり腰 »