« ありあまるごちそう | トップページ | 4月のお題 »

2011年4月13日 (水)

いつの間にか春

ぎっくり腰のリハビリを兼ねてお散歩へ・・・ 今朝は暖かかったので、なんとか散歩に出かけられましたcoldsweats01

途中見かける木蓮やこぶしの花はほとんど散ってしまいましたが、桜はまだきれいに咲いています。いつの間にかケヤキの新芽が出ていたのにはびっくり。ちょっと前までは枝しかなかったのに・・・

Sakura

さらにびっくりしたのは、菖蒲のつぼみがふくらんでいたこと。確かにいけばなでは4月下旬に良く使う素材なので、もうじき咲いて不思議はないけれど、実際のつぼみを見ると改めて季節を感じます。

いつの間にか春なんですねーcatface

« ありあまるごちそう | トップページ | 4月のお題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51376889

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか春:

« ありあまるごちそう | トップページ | 4月のお題 »