« 泪橋 | トップページ | 東京スカイツリー »

2011年4月21日 (木)

グリーンナッツオイル

何故か春になるとポテトサラダが食べたくなり、自作しましたhappy01

ポテトサラダの肝となるマヨネーズも、当然自作ですcoldsweats01

マヨネーズの大半を占めるのは、実は、油。なので、使う油によって味わいが微妙に変わってきます。この際、カロリーは気にしちゃいない、しちゃいけない。

今回は、「ペルー産グリーンナッツオイル」なるものを使ってみました。なんでも、オメガ3系脂肪酸とビタミンEの含有量が高い、健康オイルだそうです。味はさらっと軽めで、さやえんどうのような緑っぽいにおいがします。

おかげでマヨネーズもさらっと軽めにできました。緑っぽい風味も、かえってポテトサラダでは幸いしたかも。

おいしゅうございましたhappy01

« 泪橋 | トップページ | 東京スカイツリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51450209

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンナッツオイル:

« 泪橋 | トップページ | 東京スカイツリー »