« 法人印完成! | トップページ | 法務局へ再びGO! »

2011年5月12日 (木)

名探偵コナン15

毎年この時期の恒例行事、名探偵コナンの映画を観てきましたhappy01

子供向けアニメと馬鹿にすることなかれ。誰もが楽しめるストーリーになっているし、毎年「時の人」のゲスト出演があるし、何らかの「ありえない」設定やアクションがあるしで、大人も子供も楽しめます。

毎年見ていてすごいなあと思うのは、想定観客それぞれの年齢層や性別層に訴えかけてくるポイントがちゃんと押さえられていること。さすが15年続くだけのことはある。

で、今年ですが、恋愛要素が少なかったところが個人的に評価高し。そして、ありえないアクションはあったけれど、アニメやCGの表現力が上がっていた点も良し。

ちなみに、今年ゲスト出演されたのは、某戦場カメラマン。本人そのままのキャラクターだったので、会場から笑いが。。。

来年はどんなかなーcatface

« 法人印完成! | トップページ | 法務局へ再びGO! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51649799

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン15:

« 法人印完成! | トップページ | 法務局へ再びGO! »