« 銀行口座開設 | トップページ | ディーン&デルーカカフェ@丸の内 »

2011年5月24日 (火)

CSRセミナー

先日、立川青年会議所主催のCSRセミナーを受講してきました。

ちょっと前の経済学の前提では「企業の目的は利潤極大化にある」とされていました。実際はそれだけではないのだけれど、リーマンショックを経て「やっぱそれだけじゃないよね」ということが改めて主張されるようになったと思えます。ですが、唐突に環境保護活動を始めたり、寄付をしたりという取り組みには違和感があったので、改めてCSRを考えてみようと思って、このセミナーを受講しました。

結果は・・・

受けてよかったですhappy01

自分が何の目的で起業をするのか、その思いを会社としての理念やビジョンにどう落とし込み、日々の活動の中でどう実践していくのか、ということを具体的に考える良い機会となりました。

初心を忘れずにがんばります!

« 銀行口座開設 | トップページ | ディーン&デルーカカフェ@丸の内 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51758791

この記事へのトラックバック一覧です: CSRセミナー:

« 銀行口座開設 | トップページ | ディーン&デルーカカフェ@丸の内 »