« 名探偵コナン15 | トップページ | 5月のお題 »

2011年5月13日 (金)

法務局へ再びGO!

定款認証が終わり、法人印が完成し、必要書類が揃ったので、いざ法務局へ登記にGO!

薄曇りの、蒸し暑い日の朝、自転車で出発です。公園や霊園横の道は緑が更に濃くなっていて、とても快適。

Homu

しかし、さすがに片道45分のサイクリングは疲れましたcoldsweats01

法務局の窓口に立った時には、息が上がり、汗だくになってます。

「あの・・・株式会社の・・・設立・・・登記を・・・したく、書類一式を・・・持参・・・しました・・・」

上記「・・・」部分は、ハアハアいってる荒い息遣い。しかも首筋を汗が伝ってるcoldsweats02

場所が場所じゃなければ、かなり怪しいです。いや、法務局の中だとしても怪しい人かもcoldsweats01

書類は受理されて、あとは手続き完了を待つのみです。あともう一回、汗だくサイクリングかあ・・・

« 名探偵コナン15 | トップページ | 5月のお題 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51661194

この記事へのトラックバック一覧です: 法務局へ再びGO!:

« 名探偵コナン15 | トップページ | 5月のお題 »