« モッコウバラ満開 | トップページ | ベジタリアン坦々麺 »

2011年5月 7日 (土)

公証役場へGO!

連休の合間の平日に公証役場へGO! 会社の定款認証をしてもらってきましたhappy01

事前に内容をチェックしてもらって必要な修正を入れておいたので、当日は綴じて割り印をして認証を受けるだけ。

待っている間に、成年後見人制度のポスターを見、公正証書遺言の説明を読む・・・catface

次に公証役場にくる時は、このどっちかだなと考えているうちに、名前を呼ばれて無事認証終了~

それにしても、この対価として、収入印紙4万円と、認証手数料の5万円強は高すぎる。9万円あれば弾丸ヨーロッパツアーができちゃいますよ!?!

次はいよいよ法務局での登記です。連休明けに行ってきまーすnote

« モッコウバラ満開 | トップページ | ベジタリアン坦々麺 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51607843

この記事へのトラックバック一覧です: 公証役場へGO!:

« モッコウバラ満開 | トップページ | ベジタリアン坦々麺 »