« クラウドとかけて何と解く? | トップページ | 緑色の液体 »

2011年5月28日 (土)

ブラックスワン

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を受賞した「ブラックスワン」を観てきました。いやー、すごい映画でした・・・coldsweats02

こんなストーリーを着想して映像化した監督に脱帽。そしてこんな難しい役を演じきったナタリー・ポートマンにも脱帽。アカデミー主演女優賞納得の演技です。

映画は、見ていてコワイし難解で複雑。おそらく衝撃作と言われる部類に入るかとcatface 人によって、母娘の相克だったり、完璧を求めるあまりの狂気だったり、自分の中に潜む二面性だったり、いろいろなテーマを見出せると思います。

ストーリーの盛り上がりと、音楽の盛り上がりを上手に重ねていたところもよかったです。

決して観た後に気分爽快になる類の作品ではありませんが、その芸術性の高さと衝撃度合は一見の価値ありかもcatface

« クラウドとかけて何と解く? | トップページ | 緑色の液体 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51789294

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックスワン:

« クラウドとかけて何と解く? | トップページ | 緑色の液体 »