« 5月のお題 | トップページ | 英国王のスピーチ »

2011年5月16日 (月)

ボリュームランチ

市場調査を兼ねて、青山にある「Rin」へ。

全く知らなかったのですが、この施設は、経済産業省所管の独立行政法人、中小企業基盤整備機構が運営しているみたい。当社の顧問についてくれている中小企業診断士見習いの友人の紹介で知りました。ま、そういう人じゃなきゃ中小企業基盤整備機構のホームページは見ないわな。

1階はショップになっていて、日本各地の伝統工芸をいかした品が置いてあり、見ているだけでとても楽しいhappy01 どの品も逸品と言っても過言ではないくらい、技術とデザインの両面が優れています。

2階はレストラン。ここも日本各地の食材を扱っていて、富士宮やきそばなどのご当地グルメも味わえます。ちょうど東北フェアをしていたので、注文したランチがこれ。食べかけの写真で失礼。

Lunch

フルサイズのハンバーグとメンチカツのダブルですよ!?! しかもそれがワンプレートで(決しておしゃれカフェのワンプレートではなく、単に面積の大きい皿)、ゴハン山盛りcoldsweats01

ここは大学の学食? それとも省庁の職員食堂?

この1食で1000キロカロリーは摂ったかも。タニタの社員食堂が聞いたら卒倒しそう。

さすがに胃もたれしました・・・coldsweats01

« 5月のお題 | トップページ | 英国王のスピーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51684855

この記事へのトラックバック一覧です: ボリュームランチ:

« 5月のお題 | トップページ | 英国王のスピーチ »