« 電話開通 | トップページ | 6月のお題 »

2011年6月 6日 (月)

市役所へGO!

会社設立以来、忙しさにかまけて保留になっているタスクの一つが各種届出coldsweats01

確か税務関係は設立後一ヶ月以内に届出じゃなかったっけと思い出しつつ調べてみたら、このようになってました。

・税務署 --> 設立後二ヶ月以内
・都税事務所 --> 設立後一ヶ月以内
・市役所 --> 設立後一ヶ月以内

おっと、三箇所に行かねばcoldsweats02

東京23区内の会社だと、各区にある都税事務所に届出を出すだけでよいのですが、三鷹市に本社を置いてしまったので、立川の都税事務所と三鷹市役所の2箇所に行かねばなりません。

そして、設立1ヶ月の期限まで残り少なくなってきたので、急がないと。

提出用の書類一式は既に入手していたので、説明を読みながら書類を作り(これが結構分かりにくい)、さらに添付が必要な書類を用意し、なんとか揃いました。

この3箇所のうち、徒歩か電車以外の交通手段が必要になるのは市役所のみ。幸い雨が降っていなかったので、自転車に乗って市役所へ・・・

担当の窓口に書類を出し、会社の定款の写しや登記簿謄本を提出したら、あっさり終了しました。

次は武蔵野税務署か、立川の都税事務所に行ってきます! あわせて、税理士さんも探さないと。。。

« 電話開通 | トップページ | 6月のお題 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51872273

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所へGO!:

« 電話開通 | トップページ | 6月のお題 »