« 夏紅茶 | トップページ | ババロア »

2011年6月28日 (火)

会社ロゴ完成!

今月はじめから作成を開始した会社のロゴが完成しましたhappy01

じゃじゃーん。初お披露目です。

Logo

会社名は「ラナリア」とつけました。

「ラナ」はラテン語・イタリア語で「蛙」。そこに場所などを表すラテン語系接尾辞の「ia」をつけて、音の響きを勘案して作った造語が「ラナリア」です。もちろん、コピーライト@ワタクシwink

蛙は音にすると「カエル」で、日本語の「変える」につながります。停滞する日本社会・日本経済に変化をもたらすささやかな一助となってほしいという願いをこめて、この名前をつけました。しかも蛙は、豊穣や金運アップのシンボルとしても使われているラッキーアイテム。まだ会社としての実力がない分、ここは縁起でカバーcoldsweats01

ということで、ロゴには蛙をキャラクターとして配し、親しみやすさや明るさを感じさせるオレンジ系の色あいを使いました。蛙の頭上にある3つの丸は、実は弊社の事業ポリシーを表しています。その辺はまた稿を改めて。

ロゴ入りグッズも順次制作予定です~

« 夏紅茶 | トップページ | ババロア »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

ロゴ可愛い!グッズができたら買って持ち歩いて宣伝しますよ!
がんばってね~~~sign03

こんにちは、
ロゴマーク決定やりましたね!おめでとうございます。
そのうち名刺交換させてください。
蛙は金運なんですか。。知りませんでした。実は私も蛙好きなんです。
仕事が決まった時、衝動買いで蛙の置物を買いました(笑。

いよいよ始動!がんばってください。

ところで何をする会社なんですか。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52065702

この記事へのトラックバック一覧です: 会社ロゴ完成!:

« 夏紅茶 | トップページ | ババロア »