« プリンセストヨトミ | トップページ | 税理士さん募集中~! »

2011年6月16日 (木)

朝からマフィンを焼いてみた

早起きして、気合をいれて、マフィンを焼いて朝食にsun

Muffin

たいてい、朝はしっかり食べるワタクシですが、たまに消化器系が疲れてくると、こう、消化に負荷がかからず、適度に血糖値をあげてくれるものが食べたくなります。まさにマフィンが好例。

で、本来のレシピだと彩りに生のオレンジを上に乗せて焼きますが、あいにく手元になかったので、以前作っておいた甘夏皮のコンフィを混ぜ込みました。なので見た目がちょっと地味。

このレシピのポイントは、実はヨーグルト。生地がやわらかく混ぜやすくなるし、焼き上がりが軽くなります。ほんのり酸味が出るところも、今の季節には爽やかで食べやすい。

ちなみに・・・

大手コーヒーチェーン各社でもマフィンを販売していますが、市販品はたいていちょっと脂・油の含有量が多いような? 思いのほか簡単に作れるので自作がオススメです。

しばらく朝食はこれで決まり~happy01

« プリンセストヨトミ | トップページ | 税理士さん募集中~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51960909

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からマフィンを焼いてみた:

« プリンセストヨトミ | トップページ | 税理士さん募集中~! »