« 朝からマフィンを焼いてみた | トップページ | プルーンのレモン漬け »

2011年6月20日 (月)

税理士さん募集中~!

会社をおこして1ヶ月。そろそろ、経理処理をちゃんと行わなければなりませぬ・・・coldsweats01 

しかし、私は経理に関してはド素人。伝票処理と言われても、右も左もわかりません・・・

ということで、指導込みで面倒をみてくださる税理士さんを探しています。

今回、いろいろな専門職の方々のお知恵を拝借するにあたって、自分なりの一つの基準を設けました。それは・・・

比較的新人であること。

これだけ。

もう既にお客さんをたくさん持ち、経験を積んだ大御所は、当社のようなよちよち会社が依頼しなくても大丈夫。しかし、これからお客さんを掴み、経験を積みたいと考えている若手や新人は違います(たぶん)。

そういう人に少しでも活躍の機会を提供したいし、そうすることでお互いに協力し成長していきたいと願ってるからです。

起業塾でもビジネスプランコンペでも、社会的起業ということを意識させられました。もちろん事業内容自体が、社会の問題を解決する活動であるのは素晴らしいことです。介護だったり、学童保育だったり、町おこしだったり。

しかし、それ以外の事業でも何らかの形で社会に貢献することはできると思います。まだ仕事の機会が限られる若手・新人に依頼することもその一つだし、地元の個人商店で備品を買うこともそうだし。

面映いけど、当社の社是は「共存共栄」。

自社だけが栄えるのではなく、パートナーや協力会社など周りも一緒に栄えていくようになれたらいいなーcatface

« 朝からマフィンを焼いてみた | トップページ | プルーンのレモン漬け »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/51995557

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士さん募集中~!:

« 朝からマフィンを焼いてみた | トップページ | プルーンのレモン漬け »