« 雨あがりの井の頭公園 | トップページ | 節電限界 »

2011年7月 4日 (月)

社長靴

ふと気付いたら、以前の仕事に比べてよく歩くようになりました。なにぶんにも一人社長なもので、あちこち届出を出しに行ったり、打ち合わせに行ったり、備品等の買い物に行ったり。。。しかも、たいてい色々な荷物を持ってます。

というわけで、パソコンに向かいっぱなしだった前職に比べて、靴へのニーズが大幅に変わりました。以前は、見た目重視でヒールのおしゃれ靴を履いていたけれど、最近はもっぱら実用性重視で歩きやすい靴ばかりcoldsweats01

特に気に入っているのは高機能ウォーキングシューズで、おしゃれっぽく見えるもの。

何年か前、高機能ウォーキングシューズが出始めた頃は、なんとなく高齢者っぽいデザインだったり、いかにもウォーキングなデザインだったりで、ビジネス用途にはちょっと使いにくかったのですが、ここ数年、デザインが格段に優れてきたように思えます。消費者としては非常に嬉しい。

今後も、営業を始めると更に歩くことになりそうなので、高機能ウォーキングシューズを履く機会は増えそう。今でもかなり充実してきたけれど、もっと色やデザインのバリエーションが増えてくれると嬉しいなーheart01

« 雨あがりの井の頭公園 | トップページ | 節電限界 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52118552

この記事へのトラックバック一覧です: 社長靴:

« 雨あがりの井の頭公園 | トップページ | 節電限界 »