« 社長靴 | トップページ | カクテキ再び・・・ »

2011年7月 5日 (火)

節電限界

レンタルデスクは公共施設の一画にあるので、国からの節電要請を受け、現在積極節電中。共用の打ち合わせスペースでは、エアコンではなく、扇風機が回ってますcoldsweats01

当然レンタルデスクの一画も部屋全体ではなく、人がいる部分だけエアコンと明かりをつけて節電に協力しています。そのため室温はかなり高め。しかもパソコンその他から放熱しているので、体感温度は更に高いかも。

6月の猛暑の日は、文字通り汗を流して仕事をしてました。おかしい、デスクワークなのに・・・

で、今朝もいつもどおり仕事をしていたら、あれれー、なんだか急に汗が出なくなってきたし、だるいし、吐き気もしてきたし、ありゃ、首が熱っっ。どうやら軽い熱中症の模様shock

即時撤収して家に戻り、首と頭を冷やし、落ち着いたところでプールに出かけて全身を冷やし、事なきを得ました。

節電は大事。だけど、限界はある(と思う)。具合が悪くなっちゃあ元も子もない(はず)。

・・・とりあえずしばらくは、保冷剤持参で自助努力します・・・

« 社長靴 | トップページ | カクテキ再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52129987

この記事へのトラックバック一覧です: 節電限界:

« 社長靴 | トップページ | カクテキ再び・・・ »