« 野菜スイーツ | トップページ | 夏の贅沢 »

2011年8月 5日 (金)

8月のお題

お習字の8月のお題は「日月観其」(観は旧字体)。出典は不明。

「觀」の旧字体だけが飛び抜けて画数が多く複雑なので、他の字とのバランスが取りにくい。あと「觀」と「月」の字に入っているハネがまだ苦手で、ぼてっとなったり、ひょろひょろになったりcoldsweats01

そういえば、ところどころお休みは入ったけれど、お習字を習い始めてほぼ一年。自分ではまったく上達していないと思っていたけれど、今日、「日」と「月」を書いて以前より形がとれていることを発見。むむむー、ちょっとは上達してたんだ>ワタシ。。。

たとえ亀の歩みでも、続けているとそれなりに進歩はある(かも)。そしてこの継続が長い年月でチカラを発揮するに違いない(と思いたい)。

そういう心持ちでもうちょっとがんばろうっと。

« 野菜スイーツ | トップページ | 夏の贅沢 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52396909

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のお題:

« 野菜スイーツ | トップページ | 夏の贅沢 »