« 試作品第一号 | トップページ | 野菜スイーツ »

2011年8月 2日 (火)

社長かばん

社長になって靴へのニーズが変わったのと同様、鞄ニーズも変わりました。

会社勤めだった時は、いわゆるOL鞄で用が足りていました。機能性とファッション性の比率は4:6くらい。内容物も、身の回りの必需品が中心。

それが...

社長になって荷物が増えましたcoldsweats01

ノートPC(と電源)、打ち合わせ資料、移動の合間の備え、途中で買い物した会社用備品などなど。更にそこに営業グッズ一式(会社パンフレットとかノベルティとか)が加わる予定で、そうなると、コンパクトでファッション性の高い鞄ではちょっと無理。かといって、サラリーマン仕様の黒っぽいPCバッグだと、それなりに用は足りるけど、なんかこう、ファッション性が低すぎる。いちおう女子なもので、その辺は気になるthink

さらに鞄自体の重さも重要〜 男性向きの鞄はそこそこの重量があるので、非力な私には持ち運びが辛い。女性向けでも、A4サイズが入る皮の鞄だと、皮自体が重くそこにPC類を入れて持ち運ぶのはかなり辛い〜

いや、これでも筋トレに励んでいるのですが、体質なのか何なのか、なかなかチカラがつきませぬweep

というわけで、軽い素材で、A4サイズがそのまま入り、雑多なものを入れるためにマチがあり、見た目に大きさを感じさせないもの。なおかつ水に濡れても、多少手荒に扱っても大丈夫な素材。

そういう観点でいろいろ探していたら、NEXTのCORDURAシリーズに出会いました。軽くて使いやすくて、見た目より収納力があるところが良いです。そしてころんとした形状もかわいい。

願わくば、もうちょっと色のバリエーションが増えると嬉しいなーcatface

« 試作品第一号 | トップページ | 野菜スイーツ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52374114

この記事へのトラックバック一覧です: 社長かばん:

« 試作品第一号 | トップページ | 野菜スイーツ »