« 美肌食 | トップページ | チョコチップクッキー »

2011年8月15日 (月)

お中元

法人設立前からいろいろサポートいただいた方々に、ささやかなお礼の意をこめてお中元をお送りしました。

でもここで普通に、洗剤詰め合わせとか、そうめんセットとかをお送りしても、ちっとも面白くないcoldsweats01

ということで、今回は敢えて福島県産品を選んでみました。

理由はこの3つ。

1.(私は)品物の良さを知っている

福島県出身なので、県の特産品の良さはよーく知ってます。

2. しかし世の中に広くは知られていない

なので、県産品のアピールにつながれば、と。

3. 震災復興

微々たるものではありますが、県産品の認知度向上と生産者サポートに少しでもお役にたてば、と思ってます。

で、今回お送りしたのは、桃なんです。

桃は傷みやすい果物なので、大規模に流通を通して実が傷んでいない状態で店頭に並べるためには、そうとう固いうちに収穫しなければなりません。でも、それだとお味はイマイチ。。。樹の上で熟してから収穫した方がおいしいのですが、そうすると実が柔らかく流通途中で傷んでしまう...  難しい果物なんです。

実際、東京のスーパーで普通に買った桃でおいしいものに遭遇したことは、私の場合は、ほとんどありません。

そういうわけで、少しでもおいしい桃を味わってもらいたいと思い、農園から直接購入しお送りさせていただきました。私自身も、少しランクが落ちるものを購入してみたら、とってもおいしくて大満足happy01

ちなみに桃は固い状態でもおいしいけれど、手で皮がむけるくらい柔らかく熟した状態もおいしいですよ〜

« 美肌食 | トップページ | チョコチップクッキー »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52482347

この記事へのトラックバック一覧です: お中元:

« 美肌食 | トップページ | チョコチップクッキー »