« 引っ越し中〜 | トップページ | 引っ越し完了 »

2011年9月16日 (金)

法人会

法人会主催の新設法人向け税務セミナーに行ってきました。

本題の前に、法人会紹介のビデオが映し出されるのですが、これが、なかなかおもしろいhappy01

いかにも工場を経営してまっせな親父さんが出てきて、社長室でゴルフの素振りをしたり、ゴルフ代を交際費で落とせと経理部長に迫ったり、経理部賞が専務(社長の奥さん)に泣きついたりと、一昔前のザ・中小企業。で、法人会に入るといいことがあるよ〜と続くのですが、その展開もなんとなくバブル期風。一昔前の感じです。

税務の説明よりも、こっちのビデオの方がインパクトが強かったかもcoldsweats01

« 引っ越し中〜 | トップページ | 引っ越し完了 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/52743846

この記事へのトラックバック一覧です: 法人会:

« 引っ越し中〜 | トップページ | 引っ越し完了 »