« 名刺ようやく完成 | トップページ | 10月のお題 »

2011年10月18日 (火)

初ワークショップなんとか終了

先週土曜日は、弊社キヅキ事業の一つである吉祥寺ワークショップの初開催日でした。初ということで、今までお世話になった人や知り合いを招いての招待開催でしたが、なんとか無事に終えることができ、さらに来てくださった方からも楽しかったという声を頂戴することができ、ほっとしてます。

参加してくださった皆様>どうもありがとうございました!!!

まず最初のワークショップは「いつまでも潤うワタシになる!」というテーマで、世界に投資して資産を殖やすための第一歩となる情報をお伝えしたり、複利でどのくらい元本が殖えるかの計算をしたり。一人あたりGDP成長率1位の国はアメリカでも中国でもインドでもなく実は意外なこんな国だったり、今後人口が増える予想1位の国もインドでもアフリカ諸国でもなくあんな国だったり(答えはヒミツheart01)。世界はこういうことになっているんだということを知った上で、じゃあ自分のお金はどうしよう、と考え始めるよいきっかけとなるワークショップです。

続いては「ブレないワタシになる!」というワークショップです。ここではアートの手法を使って自分がどういう人間なのか、どんなことが好きなのかを自ら発見し見直していくセッションです。ここで使うアートの手法が楽しいのです。思わず童心に帰ります。こんな色紙を使うんだけど...

Art

どう使うかは参加してのお楽しみ!

10月後半、11月以降のワークショップは現在Webで申し込み受付中〜 是非いらしてくださいね! 


« 名刺ようやく完成 | トップページ | 10月のお題 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53021820

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワークショップなんとか終了:

« 名刺ようやく完成 | トップページ | 10月のお題 »