« マドレーヌメガMAX! | トップページ | プチいけばなワークショップ無事終了 »

2011年10月27日 (木)

プチいけばなワークショップ完成記念ご招待

いけばなってビジネススキル向上に役立つかも、と思い始めたのは今から2〜3年前。いけばなのお稽古を初めて数年が経過し、一通りお免状をいただいた頃です。

今年の冬、産業能率大学に通っていた時に、ふと思い立ってそのアイディアをビジネスプランとして形にしてみました。当時は半分冗談だったんだけどねcoldsweats01

その後、震災と原発事故の影響で元々のビジネスプランを見直した時に、ふと思い出し、せっかくなので何かの形にしてみようと決めて、試行錯誤すること数ヶ月。。。

ようやく形になりました!!!

先週末に最終練習会を行い、いけそうという確証を得たので今週土曜日からプチいけばなワークショップを開催していきます。

いやー、ここまで来るのは大変でした。まずは、いけばなのハードルが意外に高いというところから始まり、どこをどう下げるとよいのか、下げた上でどういうアプローチにすれば関心のない人にも楽しんでもらえるのか、さらに材料や場所、機材の制限をどうクリアするかなどもあって、かなり難航しました。しかし苦労しただけのことはあって、年齢や性別を問わず、全く経験のない人にも楽しんでもらえて、なおかつ、お家に帰ってから簡単に実践していただける内容になりましたhappy01

どんな感じかというと。。。

おっと、それは今日のところは言えないな。

で、今週土曜日(10月29日)13時から、吉祥寺でワークショップを開きます。初開催を記念して、このブログを見てくださっている方の中から先着1名様を無料でご招待します! 家で簡単に実践できるノウハウを身につけて、しかもお花一式のお土産がついて無料とは、これをお得と言わずしてなんと言いましょう。

お申し込みは弊社Webサイトから。備考の欄に「ブログを見た」と一言書いてくださいね。内容の詳細もWebサイトをご覧ください。よろしくね!

« マドレーヌメガMAX! | トップページ | プチいけばなワークショップ無事終了 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53095506

この記事へのトラックバック一覧です: プチいけばなワークショップ完成記念ご招待:

« マドレーヌメガMAX! | トップページ | プチいけばなワークショップ無事終了 »