« 芽が出た! | トップページ | チラシ、できました »

2011年11月21日 (月)

雨の日のワークショップ

11月19日(土)はワークショップの日。なのにあいにくの雨weep こんな日にわざわざ来てくださった参加者の皆さんには大感謝です!

雨の中、プチいけばなワークショップのために花材を調達しに行ったら、お花屋さんはすでにクリスマスモード。赤いポインセチアや銀に染めた枝など、クリスマスシーズン特有の花材が並んでます。

せっかくなので、少しだけクリスマステイストを取り入れて、赤・緑・黄色の組み合わせを作ってみました。イメージとしては、クリスマスが近づいているけれどまだもう少し時間がある感じ。これは参加してくださった方の作品なのですが、まったく初めてとおっしゃりながら、この出来映え!

作品_1119

ちなみに前回(11月12日)のお花はこんな組み合わせ。こちらはすべて和の植物で日本の秋の雰囲気を出しました。こちらも参加いただいた方の作品ですconfident なかなか良い感じでしょ?

作品_1112

お花で季節感を感じられるところが楽しいですwink

あ、そうそう、壱子先生の「ブレないワタシになる!」に来てくださったユキコさんが、ワークショップの様子をブログでご紹介くださいました。ありがとうございます!


« 芽が出た! | トップページ | チラシ、できました »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53299571

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のワークショップ:

« 芽が出た! | トップページ | チラシ、できました »