« パワーカフェ | トップページ | 11月のお花 »

2011年11月30日 (水)

ベンチャーカレッジでのレクチャー終了

昨日、三鷹SOHOベンチャーカレッジでレクチャーを担当させていただきました。自力で行う会社設立というテーマで、今年の5月に自力で法人を設立した時の体験にもとづき、書類作成のポイント、手続きに行く場所、所要期間、かかった総額などをお話しさせていただきました。

始まる前はドキドキでしたが、受講生のあたたかな雰囲気のおかげで和やかに進めることができました。話の後には色々質問もいただいて、講師冥利に尽きました。受講してくださった皆さん、どうもありがとうございます!

それにしても。。。

私が法人を設立したのは今年の5月。わずか半年ほど前のことですが、既に遠い記憶になってますcoldsweats01 この半年、色々なことがあり過ぎ&密度濃すぎgawk

このレクチャーを機に自分が行った手続きや、作った定款等を見直すことができたので、よかったなと思ってます。そして改めて設立にいくらお金を使ったのかを認識し、それだけでも元を取らないとなーと新たな誓いを立てましたcoldsweats01

« パワーカフェ | トップページ | 11月のお花 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53370601

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャーカレッジでのレクチャー終了:

« パワーカフェ | トップページ | 11月のお花 »