« プチいけばなワークショップ無事終了 | トップページ | 秋の夜長に煮豆 »

2011年11月 1日 (火)

猿の惑星 創世記

この間「猿の惑星 創世記」を見てきました。実は、ワタクシ、1968年の「猿の惑星」は見ていないんですよー。話だけは聞いていたので、その前編ともいえるこの映画は、予告編を見た時から観ようと決めてました。

見終わって、まさに期待通りhappy01 映像もすごいし、話も唸らせます。猿の動きも表情も極めてリアルで、デジタル技術の進歩に驚きました。エンドロールは、以前読んだ伝染病に関する本を彷彿させる映像でした。

そして「Rise of the planet of the apes」という原題に「創世記」という邦題をつけたのは、なかなかウマイ。「猿の惑星の始まり」はなんだか間が抜けているし、「猿の惑星の勃興」もちょっと違うしcoldsweats01

おもしろかったです!

« プチいけばなワークショップ無事終了 | トップページ | 秋の夜長に煮豆 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53138356

この記事へのトラックバック一覧です: 猿の惑星 創世記:

« プチいけばなワークショップ無事終了 | トップページ | 秋の夜長に煮豆 »