« チラシ、できました | トップページ | 嬉しいフィードバック »

2011年11月24日 (木)

ぬ〜ぼ〜

今年のボジョレーヌーボーは、ちょっと奮発してタイユヴァンの「ボジョレー・ビラージュ・ヌーボー VV」を予約しました。あいにく17日はSOHOフェスタに出展中でしたので、数日後に受け取りに。。。

昨年のヌーボーは、マルセル・ラピエールのビオヌーボー。酸味がありそうだったので、軽めにパテをあわせました。今年は古い木の葡萄を使っている、王道のタイユヴァンのものなので、もうちょっとがっつりフレンチっぽいものがいいかなと思って、骨付き鶏もも肉と白花豆とりんごのローストを作りました。このメニューは、紅玉が味の締めになっているので、今の時期がまさにおいしいのですhappy01

Nouveau

で、ワインはとってもおいしかったのですが、あんまりヌーボーっぽくはなかったかも〜coldsweats01

新酒らしいフレッシュ感が薄いかわりに、コクがあって多少複雑。ヌーボーというよりは、クリュボジョレーを飲んでるみたい。

フレッシュ感や軽さを味わうのなら、もうちょっとお手頃なものでよいかもね。ワインは飲んでみないとわかりませんなーcatface


« チラシ、できました | トップページ | 嬉しいフィードバック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53323294

この記事へのトラックバック一覧です: ぬ〜ぼ〜:

« チラシ、できました | トップページ | 嬉しいフィードバック »