« 特許庁の窓は小さい | トップページ | 身不知柿 »

2011年12月 7日 (水)

身の丈起業塾ティータイムサロン

先週、「身の丈起業塾ティータイムサロン」という座談会のようなイベントに行ってきました。知らなかったのですが、なんと2009年から開催されているcoldsweats02

ちょうどこの日は、起業塾同期生の株式会社まんがdeムービーの清水社長が自らの起業体験を語るという内容でした。大経営者のお話も、起業の先輩のお話も大変勉強になりますが、同じ頃に起業した人の話も、これまた大変参考になります。清水社長と私は法人を設立した時期が近いのですが、なかなか体験を共有する機会がなかったので、改めていろいろなお話を伺えて、とてもよかったです。

やっぱり、お互い、実際に動いてみるといろいろ予期せぬ展開があるんだーcatface 想定外の苦労やピンチもあれば、思わぬ喜びもある。。。同じ頃に起業した仲間の話を聞いて、とても心強く励まされた気持ちになりましたhappy01

どうもありがとう!>清水社長

で、実は、まんがdeムービーさんには、弊社プロモーションムービーを作ってもらいたいな、と考えてます。内容については検討中ですが、まんが x ムービーという表現形態が弊社の訴えたい層と内容に合致しているのではないかと。。。

来年の春頃にはできるといいなあと思っているので、完成したらこのブログや弊社ホームページでもお知らせしますね。お楽しみに!

« 特許庁の窓は小さい | トップページ | 身不知柿 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53427726

この記事へのトラックバック一覧です: 身の丈起業塾ティータイムサロン:

« 特許庁の窓は小さい | トップページ | 身不知柿 »