« 身不知柿 | トップページ | 12月のお題 »

2011年12月14日 (水)

クリスマスカード

10月に弊社ワークショップにいらしてくださったIさんから、クリスマスカードが届きました。赤い色のクリスマスらしい封筒を開けると...

Xmascard2

中から賑やかで楽しい感じのかわいいカードが飛び出しました!

Xmascard1

日々の雑事に追われ、クリスマスが近いということすらすっかり失念していましたので、思いもかけずカードが届いて、とても嬉しいですhappy01

ワークショップを始めて日が浅い頃に来てくださっただけでもありがたいのに、改めてこんな素敵なカードとメッセージをいただき、まさに主催者冥利につきます。ありがとうございます! カードは早速デスクの前の壁に貼りましたhappy01

このワークショップを始めたきっかけは、毎日がんばって働いている(主に)女子の皆さんに、楽しみながら「へぇ〜」と何かに気付けるような時間ときっかけを提供したかったから。しかも、「へぇ〜」に加えて、世界経済の動向だったり、簡単にお花をアレンジする方法だったりという役立つ知識も身に付きます。

自分もそうでしたが、生活のためにがつがつ仕事をして、入ったお金でたまに買い物したり飲み会に行ったりという程度の息抜きの日々が続くと、徐々に、何のためにそれをしているのかという目的や夢を見失いがち。。。ハムスターが走りながら車輪を回す実験があるけれど、まさにそのハムスター状態になってしまいますbearing

そうした日常の中で改めて考えてみる機会を作ることは難しいので、そのためのきっかけというか仕掛けとして、ワークショップを開発しました。人によって趣味嗜好が異なるので、アートだったりお花だったりお金だったり、入り口を3つ用意しています。

いらしてくださる人は、まだぼちぼちといった感じですが、参加してくださった方からいろいろなフィードバックをもらえることがとても嬉しくありがたいです。

来年も引き続きぼちぼち開催していきますので、さらにいろいろな人にちょっとの楽しさや気付きやお役立ちスキル・知識を提供できると嬉しいなあ。。。来年もがんばります!

« 身不知柿 | トップページ | 12月のお題 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53482232

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード:

« 身不知柿 | トップページ | 12月のお題 »