« 12月のお題 | トップページ | 年内のワークショップ終了 »

2011年12月16日 (金)

アートワークモニター

先々週の金曜日、11月のパワーカフェで知り合ったTwinkleさんのアートワークモニター体験をしてきましたhappy01

Twinkleさんにお会いするのは2度目だったのですが、雰囲気がやわらかくて、こちらをリラックスさせてくれるオーラをお持ちです。

お茶を飲みながらいろいろお話をして、さて、いざ、アートワークへ!!!

ここで困ったことが一つ。。。

このアートワークセッションの真髄は、絵を描いたりしながら、自分で自分自身を見つめてもやもやを解決していくというプロセスなのですが、私自身、どちらかといえば悩みがないほうgawk

いえ、決して悩みがないのではなく、悩みと認識された瞬間、それに対する対応を考えたり、原因を分析したりしてしまうので、悩みがもやもやのまま残っている時間が短いcoldsweats01 これってIT系の特徴〜??? 

今の最大の悩みというか懸念事項は仕事に関することですが、これは既に自分なりに分析や対応が用意できているので、かわりにもうちょっともやもや度の高いプライベート関連のことをテーマにすることにしました。

心に浮かんだイメージをぱっと絵にして、そこからTwinkleさんと話をしながら思い返したり、考えたりしながら絵に色や形を足していきます。この過程で自分では思いもよらぬ要素が出てきたり、ぽんっと気付きがあったりして、意外に楽しいのですhappy01 壱子先生のセッションも受けたことがあり、その時も楽しさと驚きがありましたが、人が変わるとまた別の引き出しがあって今回も楽しさと新たな発見があってとてもよかったです。

とてもよいセッションでしたよ。ありがとうございました>Twinkleさん

今、仕事や生活で追い込まれている人だったり、なんだか漠然とした不安を感じてもやもやしている人だったり、すべてに対して意欲が低下している人だったり、どうにかしないとなーと少しでも思っていたら人がいたら、かなりオススメです! 他人にどうにかしてもらうのではなく、自分で自分をどうにかするためのきっかけになります。アートと言っても大仰なものではないので、ちょっと絵を描いて童心を取り戻すだけでも楽しいですよ〜

弊社ワークショップでもTwinkleさんのモニターでも、是非どうぞheart01

« 12月のお題 | トップページ | 年内のワークショップ終了 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53498968

この記事へのトラックバック一覧です: アートワークモニター:

« 12月のお題 | トップページ | 年内のワークショップ終了 »