« コンテイジョン | トップページ | 身の丈起業塾ティータイムサロン »

2011年12月 6日 (火)

特許庁の窓は小さい

弁理士会館に用事があり、霞ヶ関へ。。。

長年東京に住んでいますが、霞ヶ関と呼ばれるエリアには行ったことがありません。自分から最も縁遠いところかも!?! 地図を見ると、周りにあるのは役所の建物ばかり。そして国会議事堂もある! なんか日本の中枢な感じですcoldsweats02 そりゃあ確かに縁遠いわ。

弁理士会館の隣は特許庁なのですが、この建物の入り口のセキュリティがすごいcoldsweats02 ゲートに加えて手荷物チェックもあります。さすが知財を扱う役所、警備厳重です。

そしてさらに驚いたのは、特許庁の建物の窓の小ささ! 周りのオフィスビルはガラス張りだったり、窓が大きくとってあったりするのに対し、ここの窓は異様にちっちゃい。しかも窓の位置が奥まっている。。。きっと、周りのビルから覗かれたりしないように意図的にそうしているんでしょうね〜

用事を終えて、特許庁の前の道を少し進むと右手になんとなくガラス張りの感じに見覚えある建物が...

Kantei

首相官邸の裏でした。やっぱりこの辺りって中枢なんだ〜catface


« コンテイジョン | トップページ | 身の丈起業塾ティータイムサロン »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53420478

この記事へのトラックバック一覧です: 特許庁の窓は小さい:

« コンテイジョン | トップページ | 身の丈起業塾ティータイムサロン »