« 宇宙人ポール | トップページ | スィートポテト »

2012年1月16日 (月)

Bistrot Vivienne

起業してから、夜の外食機会ががくっと減りましたcoldsweats02

起業仲間との会食はランチが多く、新しく知り合った事業主と会う時は打ち合わせとなると、夜に食事に出かけるニーズがそもそもありません。加えて、ランチとディナーの費用対効果を計算してみると断然ランチが高く、ますますその傾向に拍車がかかります。ついでに、組織で仕事をするわけでもないので、いわゆる居酒屋での団体飲み会も激減して、これは個人的に大歓迎catface

そんな中、すっごく久しぶりにお友達と出かけました。しかも銀座!!!

今回出かけたのは、東銀座の「ビストロ・ヴィヴィエンヌ」。何年か前に「dancyu」で見たのがきっかけで訪れるようになったお店です。真っ当なビストロ料理が美味しいし、気取らずこじんまりとしたお店の雰囲気もよいし、何よりも高いコストパフォーマンスが素晴らしい!

この日も、二人で前菜2品とメインをシェアして、一人ずつデザートと飲み物を注文してお一人様5000円でお釣りがきましたhappy01 ちょっと外れとはいえ、銀座で夜でフレンチでこの価格は破格値といっても過言ではありません。このお店、おすすめです!

写真は銀座の目抜き通りにあるアルマーニのビル。壁面に散りばめられた赤いライティングが華やかで、つい撮っちゃいました〜

Armani

遠いけど、たまの銀座もよいですなあcatface


« 宇宙人ポール | トップページ | スィートポテト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53750184

この記事へのトラックバック一覧です: Bistrot Vivienne:

« 宇宙人ポール | トップページ | スィートポテト »