« Never let me go | トップページ | 起業塾プロジェクト終了 »

2012年2月22日 (水)

今週ランチ

今週ランチは、南米風炊き込みピラフ。何故に南米風なのかは分かりませんが、おそらく黒豆を使っているから??? 

Brazil

黒豆と黒米を入れるので、色合いはお赤飯風。しかし味付けのベースは塊ベーコンから出る脂と旨味
、香り付けに使うのはカイエンヌペッパーとクミンシードなので、和食とはかけ離れた、どことなく異国情緒漂うお味になります。

実はこのピラフは先週作ったのですが、あまりの具合に悪さに一口しか食べられなかったのです。小分けにして冷凍しておいたものを解凍し、今週ランチにしています。元気になってきて食べるとおいしいんだけど、具合の悪い時にはスパイスや脂の風味は、ちょっと無理でした。。。coldsweats01

これでスタミナアップ、、、かな?

« Never let me go | トップページ | 起業塾プロジェクト終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54046945

この記事へのトラックバック一覧です: 今週ランチ:

« Never let me go | トップページ | 起業塾プロジェクト終了 »