« ムービー制作開始 | トップページ | ロボジー »

2012年2月 1日 (水)

今週ランチ

途中インフルエンザに罹ってリズムが崩れましたが、新春ランチ改善計画は粛々と実行中です。

今週は、ひよこ豆入り鶏肉とドライトマトの炊き込みピラフheart

Gohan

実はこのメニュー、自分が作るお料理の中でも好きなものの一つなのですhappy01

炊き込む時にヨーグルトを少し入れるのですが、それによってヨーグルトのほのかな酸味と、ドライトマトの酸味が混ざって複雑なお味になります。そこに鶏肉の旨味が加わり、さらに食べる直前に粉チーズをかけて、旨味の相乗効果狙いnote おいしいです。

鶏肉、豆、チーズで三種のプロテインを確保しているので、ここに色の濃い野菜を合わせると、一回の食事としてかなりバランス良いかも。

旨味が後を引くので食後はコーヒーかエスプレッソで。

これで午後の活力は注入完了!

« ムービー制作開始 | トップページ | ロボジー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53877610

この記事へのトラックバック一覧です: 今週ランチ:

« ムービー制作開始 | トップページ | ロボジー »