« 2月のお題 | トップページ | Never let me go »

2012年2月19日 (日)

アントシアニンパワー

近所の八百屋さんの前を通りかかったら、なんとブルーベリーの特売をしているではありませんか。

5パックで500円というお値段だったので即買いhappy01

生でそのまま食べてみたら、微妙にぼやけたお味catface  一つ一つが大粒なので、まあ、しょうがない。じゃあ、まとめてジャムにしちゃえと早速ジャムを煮始めました。

調理前はこんな感じ。さすがに5パック分(約600g)となると山盛りです。

Blueberry1

火を通していくうちに、ブルーベリーの皮から色素が抽出されて、煮汁が濃い紫色に。。。まさにアントシアニンパワーnote

煮上がったところはこんな感じ。だいぶ濃縮されました。

Blueberry2

ヨーグルトに載せて食べようっとhappy01

« 2月のお題 | トップページ | Never let me go »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54021874

この記事へのトラックバック一覧です: アントシアニンパワー:

« 2月のお題 | トップページ | Never let me go »