« 久々のプチいけばなワークショップ | トップページ | ワークライフバランスフェスタ »

2012年2月 7日 (火)

四十肩

30代前半のある日、腕を挙げると肩近辺に痛みが走るようになり、いわゆる四十肩と言われました。その後、地道な筋トレとストレッチで改善され、加えて健康維持のため定期的に運動すること早数年。「もうワタシは四十肩にはならないもんね〜」とたかをくくってました。

それが。。。

なっちゃいました、四十肩weep

12月頃から特定の動作をすると腕に痛みが走るようになってます。嗚呼、四十肩。。。

今は、地道な筋トレとストレッチで改善をはかってます。ジムのトレーナーによると、運動をしている、していないに関わらず、どんな人でも遅かれ早かれ通る道だそうで、そうそう落ち込むことはないとのことですが、やはり落ち込みますなあ。。。gawk

こうして人は年を取っていく。。。合掌。

« 久々のプチいけばなワークショップ | トップページ | ワークライフバランスフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

コメントいただき、ありがとうございます!

サイトを拝見しました。役立つ上に興味深い情報が満載ですね。これから随時参考にさせていただきます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/53924996

この記事へのトラックバック一覧です: 四十肩:

« 久々のプチいけばなワークショップ | トップページ | ワークライフバランスフェスタ »