« ふくふく豆ペースト | トップページ | ドミニク・サブロンの桜パン »

2012年3月22日 (木)

森のテラス

先月、ひょんなことで大学時代の寮の友人達に7年ぶりに再開し、そこで寮の友人の一人が手芸作家になっていて、近々調布で個展を開くという情報を得ました。これは行かないと!

個展会場は仙川の「森のテラス」。

Mori

住宅地の中にあるのでちょっと場所が分かりにくいですが、森のようなアプローチから入る趣のあるお宅です。展示されている子供向けのニットウェアや写真が会場の空間に合致していてとてもよい雰囲気heart01 そしてどの作品もかわいい。目の保養をさせていただきました。

大学を卒業して約20年、それぞれの人にそれぞれの人生があって、意外な展開をしていたりすることを見たり聞いたりする度におもしろいな〜と思います。学生時代にその芽が出る方向を感じられる人もいれば、全然思いもよらぬ方向で活躍している人もいたりして、なんだか不思議。

今回は、個展で見た作品の色使いに、昔、彼女が着ていたお洋服の色あいが重なって「なるほど」って思いました。置かれた環境や年月で変わるところもあるけれど、変わらないところもあったりして、なんだかおもしろい。

ちなみに私は今でこそ無芸大食の料理マニアのワイン好きですが、大学生の頃はほとんどその分野に興味はなく、貧しい食生活を送っていたのですよcoldsweats01  寮生活で調理設備が限られていたこともあって、料理はほとんどしませんでした。そして在学中は勉学に打ち込んでいたためcoldsweats01、記憶が確かならば、アルコール類はほとんど飲まなかったはず。それが今ではこんなことに。。。gawk

他の寮のお友達にも会えて嬉しい一日でした。みんな、どうもありがとう!


« ふくふく豆ペースト | トップページ | ドミニク・サブロンの桜パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54283756

この記事へのトラックバック一覧です: 森のテラス:

« ふくふく豆ペースト | トップページ | ドミニク・サブロンの桜パン »