« 臨時休業のお知らせ | トップページ | シャーロック・ホームズ シャドウゲーム »

2012年3月30日 (金)

搬出完了

荷物の搬出が完了しました。あとは鍵や入室カードを返却して退去完了です。ふー。

iMacは一時的に自宅に持ち帰りました。とりあえず箪笥の上に鎮座していて、使うときは立って操作する状態coldsweats01  家電量販店のデモ機より使いにくい状態かもgawk

他に自宅に持ち込んだ物品は、部屋の一画に積み上げてあります。なんとも美観を損ねていて、キレイ好きなワタクシには、あまり喜ばしくない状況gawk

一週間この状態となると、最低限の業務は進められるけれど、パフォーマンスは落ちちゃうなあ。。。

改めて、昨日今日と臨時休業にして、来週末に予定していたワークショップを日程変更したのは正しい判断だったと思い返しています。

昨年の4月、ワタクシが入居する前にもレンタルデスクの工事と閉鎖があり、当時の入居者は荷物の一時撤去と一時保管と再搬入を余儀なくされたと聞いています。そして9月には全面的な引越がありました。その時は、別ビルまで手で持って荷物を運び(しかも階段で)、汗だくになったっけ。。。

そして、またレンタルデスクの工事と閉鎖です。それぞれの工事や閉鎖や引越にそれなりの理由はあるのですが、どうにも納得いかないことが多いように思っているのは私だけではないはず。

この様子だと、また9月に引越しがあり、来年3月にも工事と閉鎖と引越しがありそう。年に2回そんなことがあっちゃあ仕事にならないし、引越しに伴うコスト(自力で運ぶので時間と体力)も甚大なので、ぼちぼち別の方法を考えないと。。。

ただ、それをするためにはもっと収益を上げないといけないので、がんばらないとね!

・・・そう言いつつ、たぶん明日は筋肉痛で動けません・・・

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | シャーロック・ホームズ シャドウゲーム »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54345338

この記事へのトラックバック一覧です: 搬出完了:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | シャーロック・ホームズ シャドウゲーム »