« 4月のお題 | トップページ | 愛人を従業員として雇うには »

2012年4月19日 (木)

つぶつぶオレンジゼリー

今が旬のネーブルオレンジとミネオラをたっぷり使って、ゼリーを作りましたhappy01

Jelly

果汁は手絞りで、甘みは蜂蜜で、そして敢えてつぶつぶを入れた食感にしてみました。計算よりもしっかり固まったので、つぶつぶの食感とゼリーのぷるぷる食感のコントラストがそれほどでもなかったのが、ちと残念。この辺は、あともう1~2回作って加減しようと思います。

これから先、気温が上がって買い置きのオレンジの皮がちょっと柔らかくなってきたら、まとめて絞ってジュースにしたり、そのジュースでゼリーを作ったりすると、オレンジを腐らせずに使いきれるのでオススメです~happy01  

« 4月のお題 | トップページ | 愛人を従業員として雇うには »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54513295

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶオレンジゼリー:

« 4月のお題 | トップページ | 愛人を従業員として雇うには »